婚活疲れ・婚活うつの回避術

本日は婚活の皆さんが吐きがちな弱音でもある「婚活疲れ」や「婚活うつ」の回避術についてご紹介していくわね。

もう口を開けば「婚活疲れ」だの「婚活うつ」だの・・・

本当にビジネスで結果を出したり、成婚する人はそんなこと言わないわ。

やるべきことをやって走り切る!それが成婚への鍵!!!

でも、なっちゃったもんはしょうがないわ。

疲れちゃったり、プチうつになったら、この方法を試してみて!

実際に、わたくしが10年前にうつ病になり入院していたときから社会復帰までサポートしてくださったカウンセリングの先生から教わった方法が「認知行動療法」よ。

やり方は簡単。

  • アナタに起こった「出来事」に対して、アナタが感じた気持ち(自動思考)とその強さを紙に書き出す。これによってじぶんをじぶんで「認知」することができる。
  • 「出来事」を「事実」と「気持ち・感情(自動思考)」に分けて考える。
  • 「事実」に対してアナタが感じた気持ち(自動思考)に対して以下3つを考える

・自動思考をを裏付ける「根拠」

・自動思考と矛盾する事実「反証」

・根拠と反証を踏まえたうえでの別の見方・考え方「適応的思考」

  • ①で起こった気持ち(自動思考)とその強さが③によってどう変わったか?を書きだし、新しい気持ち・感情で次の行動に移す。

以上だわ。

書いていたらちょっと大変そうに見えてきたわ。

なのでYoutubeでわかりやすく3分程度で説明しているから観てくださいませ♡

いかがでしたかしら?

婚活疲れやうつを上手く回避し、やるべきことをやって走り切りましょう!

それではまた明日、チャオ~💋

結婚相談所 Arts venus 公式ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です